QLOOKアクセス解析

2013年6月17日月曜日

阿蘇ツリーハウスキャンプ2日目まとめ

朝 思ったより早く目覚めた。
みんなのところに行くと 早速やまなみさんからの朝食のうどんの配給が始まってたw
お手製の柚子胡椒がものすごくんまかった!
けど、からかった!
写真撮るの忘れてた!w

やまなみさんの配給うどんを食べてからうちも朝ごはんを。
うちはホルモンうどんを作ろうと準備してたけろどうせ食料はあまるくらいあるやろうと思って3~4玉分位しか準備してなかったん。
うちらの分を取ってから ご自由にーと置いてると一瞬でないなったw

あとはもぅ残ってる材料をあちこちから集めててけとーに作ったものとか。

その中にも霜降りの牛肉とかあったりなんかしたりして、そこだけ塩コショウで美味しくいただいたりとかw
しげー朝から贅沢した!
ていうか、満腹になったw







食後のデザートには 今回来れなかった金ちゃんからの配給品のマンゴーを山さんに切ってもろていただく。
「マンゴーは女子だけね」
って金ちゃんがいうてたのれ女性から順番に分けられ後に残ったものをその周りにいた男性が食べるw
種しゃぶってるのもおったw

もぅね口の中でとろけるんでつよ。
これもまた贅沢な一品ですた。
金ちゃんに感謝!





食後はお片づけして撤収。
最後の見回りを済ませて またねーと。

阿蘇望橋を通過する時 ここって一度見るともぅいいかなって思うよな って言われたのれ あえて停まって写真を撮ることに。
だって せっかくだしw
めったにこないしw

そこでふと空を見上げるとものすごい青空。
雲はじゃっかん多かったけどきれーな青。

これは日焼けするかもわからんねw

ココで、
そうだ。ツリーハウスの横の牧草地にいた赤牛を撮ってなかった!

つーて一度ツリーハウスに戻る。
すると前日には3頭ほど居た牛がおらんなってた…
奥の林の向こうに行ってしまったんやか…つまらん。
せっかく戻ってきたしこっちからの画像は今回撮ってなかったねなんつってパシャリ。

最後にもう一度忘れ物のチェックだけして撤収。



この後、以前行ってみたいっつーてた高森湧水トンネル公園へつれてってもろた。
うちも忘れてたのによく覚えてたなーとかw










中はえらぃ涼しくって 通路にはよくわからないツリーがたくさんあったん。

クリスマスじゃない今でもここだけとってもクリスマスw
クリスマスにくるとロマンチックなんやか?
いや、そうでもないんかな…

どんどん中に進んでいくとウォーターパールってのがあったん。
水がね、不思議な動きをするん。

え なにこれ どうなってんの?

釘付けになってるうちに相方が一生懸命説明してくれる。

説明を聞いても 実際目に見えているのがこれだから不思議で仕方がないw
わりと長いことココで遊んでたw

行き止まりまで行くと水が湧き出てた。
というか噴出してた。
思ったより大量にw
え これ この敷き詰められた石が水圧で富んだらインディージョーンズの世界やね!みたいなよくわからない話をしながらw

そもそも なんでこうなってんの?とか。

帰りに入り口というか出口?のところにあったトンネルの歴史を読む。

ココはあちこちの水源の水源なの?って聞くと
その表現はおかしいつーて、いっぱい突っ込まれた。
水源の水源で間違えてないと思うんやけろなぁ…。

外に出ると無人販売所があった。
この猫さん おいくらなんかね?w
この後車に戻って常備してある猫じゃらしをもって再度無人販売所に。
あんまり遊んでくれんかったけど触らせてくれたから個人的には満足w

次の目的地へは写真が撮れそうな牛を探しながら移動。

「ココがミルクロードね。」って解説しながら走ってくれたんだけども、どう考えてもビーフロードやとうちは思うのん。 
だって、乳牛1頭も居なかったし。国産黒毛和牛に赤牛にんまそうなやつらばっかり。
食肉用やん。ココはビーフロードだ!
そんな話をしながらw

結局今回は1枚も牛の写真が撮れないまま目的地へ到着。

目的地は山田牧場。
今回は大量のパンを持ってやってきた。
またしても飢えたヤギがものすごい勢いでやってきたけどがんばって仔ヤギたくさんあげることがでけた。

そういえば羊が1頭足にすごい怪我をしててずっと血がポタポタ流れてて痛そうで見てられんやった…。
そこでその羊にばかり今度はパンをあげてみた。
ち>早く治るようにたくさんお食べー
業>ものを食べるとね、血圧が上がって更に血がドクドクとね…
ち>!!!


動物と戯れた後はジェラート。
前回は普通のソフトクリームにしたので今回はジェラートにしてみた。
ヨーグルトとチーズ。
どっちもんまかったー!

ていうか、暑いせいですぐとけてたいへんやったw
早く食べないとーっ!

この後はこの夜最大の目的地へ向けて移動の途中、小国の道の駅でおやつを購入。

カフェオレとのむヨーグルトを飲みながらミルクジャムをつけてジャージーミルクなパンをいただく。

このカフェオレなんかすごい牛乳。
ミルクジャムやっぱりんまーい!
とか言いながら。
あと 道の駅を出る時に鳥天も買って見たけど素揚げでびっくりしたw
え?鶏肉下味も何もつけないで揚げただけ?いや、確かに鳥天には違いなんだけど…。
それにポン酢みたいなのをかけるんだけどぜんぜんだめ。

移動しながら食べ始めたけど、これはちょっと…っつーて途中で車を止めてキャンプ道具の中から塩コショウを取り出して振りかけて移動再開w
おお。これでなんとかw なんつーてw



んで今日の一番の目的地 陣屋ダムに到着。

到着した時はまだ明るかったけど、お散歩しながら行こうかねっつーてダムの近くまで。
そこでのんびりまったり暗くなるのを待ってみた。

薄暗くなってきたころから チラホラと光だして どんどん増えてきた。

そうだ撮影だ。とカメラ2台でがんばったw










お高いカメラがほしいと思ってしまった…。

んでも 一応何も写らなかったわけじゃないし…。

写真には綺麗には残せなかったけども、うちの心には綺麗に焼き付けてきた。
あんなにたくさんの蛍見たのははじめてやったん。

大満足で帰ってきたのですた。

この週末もいっぱい楽しかったーヽ(*´ェ`*)ノ