QLOOKアクセス解析

2013年1月4日金曜日

恒例の年末年始 九州あちこち旅 2日目(12/30-日曜日)



2日目の朝

朝ごあんはバイキング。

大好きな朝食バイキング。

んでも 二人とも寝坊して朝食時間終了間際w



あんまりいっぱいは食べれんやった…w



いや、割と食べてたかな…。

満腹なったしw



部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。

ホテルを出てからは

大うなぎが見れるらしぃ石田湖へ。

石田湖に着いたら イッシーがおったw

とりあえず こういのって絶対 ○ッシーなんやねwww



おお。
ここだ。
天然記念物 大うなぎ

しげーでかーぃ!

んでもこいつ食べても
あまり美味ちくないらしぃ。






















しばらくこいつ見てたけど顔見せてくれんかった。

どこに行こうとしてるんだろうw
逃げようとでもしてるんやか?w

とりあえず こんなのが何本もおった。

こいつでうな丼とか作ったら何人前くらいでけるんやか?とか話をしつつ
大うなぎは堪能したのでおみやげ物を見て回る。
そこで見つけた!


鹿児島限定 砂蒸し風呂リラックマ!

これかわいい!

超かわいい!

欲しい!!!

うわー ってなってたら相方が買うてくれた!

メインの携帯につけとこう♪
ていうかこのリラックマ砂蒸し風呂から出てくるwww
落っことしたらどうしようw



おやつにさつまいもソフト。

クリーミーなさつまいも味。
ってか、冷たいさつまいもな位さつまいも味すぎてびっくりした。
美味しかったー。


さてこの後はなにやら鰹のはら皮がんまいって聞いて それが売ってるっぽぃ日本最南端の地場センターにやってきた。








なんかおいしそうなの色々あったん。
持って帰りたかったけど冷凍やから無理。
保冷バックがあったとしても北九帰るの年明けやしもたんねぇ。と断念。

んでもせっかくやからうちの実家にお歳暮替わりに送ることにしたん。
鰹のはら皮とかカマとかさつま揚げとかなんか鹿児島物をいろいろ。

この後 次の場所へ移動途中にスーパーへ。

はら皮 やっぱり気になるやん?w

地元のスーパーならきっと…って行くとやっぱりあった!

地域の名物やら特産品がすぐ食べれる状態で手に入る地元のスーパーの惣菜コーナーは素晴らすぃw

まぢでんまかったし。
2パック位買えば良かったなぁ…。


色々満足した後は知覧特攻記念会館へ。

年末のこんな時期やとあんまり人おらんやろうと思ってたのにえらぃいっぱいおった。

ロビー右には零戦があった。
中には遺影や遺書が壁いっぱいにあり、中央には飛燕が展示してあった。

どの遺影も若い青年ばかり。
なのに遺書は驚くほどしっかり書かれてて、家族へ 妹へ 恋人へ 妻へ たくさんの想いがつづられていた。

それぞれ大切な人を守るために命を懸け
それを見送る人はどんな想いでいたんやか…

他にも疾風や隼なんかも展示してあったけどもこれ1日じゃ周りきらん。
全部目を通そうと思ったらあと2~3回は来ないとダメかもしれんね。

ココはまた絶対来たい。




次の目的地は 天文館むじゃき

本場のしろくま食べてみたいーってうちがいうてたからって連れてきてくれたん。

中入って注文しようとメニューをみたら でっかいのw これw
そのせいか、2人で1つの注文でもいいらしいので1つだけ注文。

実物もでかかったw

























上から見るとクマの顔になってるらしぃのれ
さっそくみてみた。

こ これはwww

くまの顔っちゃぁ顔やけどw
なんか かわいい。


さっそく2人で食べてみる。

なにこれ軽い。
ふわっふわや。
んで、すぐに溶ける。
かき氷やと思って口にするとびっくりする。
これはかき氷とは別の食べ物というか
粉雪みたいな感じ。

これは感動やー。


















夜ごあんは大量に買ってきた鶏のタタキとカツオの刺身とマグロの刺身をホテルについてからのんびりいただく。

ホテルでキャンプ道具出すことになるとは思わんかったw
包丁とまな板まで出したしw


んでも
なんだか とっても贅沢。

やっぱ生肉と生魚はんまぃね!




こうして2日目もおしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿