QLOOKアクセス解析

2014年1月22日水曜日

手巻きたばこはじめました

割と以前から興味は持ちつつもどうも敷居が高かった手巻き煙草。

最近まわりがどんどん手巻きを始めたのでやっとこ手を出してみることにw


手巻きタバコの大先輩である +akaike masaaki にいろいろ教えてもらいつつ色々買ってみた。

まずは基本となる紙。

数が多すぎてどれを買っていいのか分からない。

そこで 大先輩が使ってるのを教えてもらったところ無漂白でなんか良さげ。

なにより燃焼速度が遅めということで、いつも火をつけて何かしらやってる間にないなってしまう自分にはちょうど良いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

てことで RAW にしてみた。

ローリングマシーンは使いやすいと噂のOCB。



そして次にフィルター。

これも悩んだ。

通常の煙草は計ってみるとどうやら8mmらしい。

しかし もう少し細くてもいいかなーと思ってたのに7mmが最近販売していないらしぃ。

かといって6mmは旨くないよ。と聞いていたので7.5mmにしてみた。

あとはフィルターの長さ。

普段1本丸っと最後まで吸わずに消してしまうし 最近軽めの煙草を吸ってきたので長めの22mmにしてみた。




そしてシャグ。

これはもう選ぶのが楽しくて仕方なかったんw


まず外せなかったのが バニラ。

どうやら COLTS のバニラがおすすめらしいので決定。

次に やっぱり COLTS の Cherry 。

これはパイプ用らしいけども、バニラと組み合わせると超おすすめという事で購入。

後は HARVEST の APPLE LEMON 。

これは単体だと残念だという事だったけど バニラと混ぜると絶品になるという事で買ってみた。

そして DOMINGO は意外と後味が良いってので RASPBERRY をチョイス。

最後にイメージと勢いだけで買ったのが ICE TEA と cappuccino 。





実に大人買いであるw



これだけあったら いろいろ混ぜ混ぜして しばらく楽しめるぜー なんて。
















とりあえず 完成品はこちら。

感想はまたあとで。