QLOOKアクセス解析

2012年10月2日火曜日

登校禁止令

さっき学校から電話があったのでつ。
先日散髪した我が家の王子の髪型がだめだと。

これだと他の人と一緒に授業を受けさせる事ができないから
散髪するまで学校に来てはいけない と。

ただ明日はテストだから 散髪が間に合わなければ 別室で受けてもらう と。


?????(*´д`)?????


何が行けないのか? を聞いたら

段差があり過ぎる と。

さらに
祭り用の髪型だと先生は言う。

ち > 祭りに出る男の子はみんなこんな髪型でしたっけ?

担任 > いや、別に皆がそういうわけじゃぁないんですけど。
        長い子も短い子も居ますし。


意味がわからない。

学校としては
勉強に支障がでないヘアスタイルとしてラインを決めてまして と。

王子の頭を見た。

やっぱり支障をきたすような髪型に見えない…

とりあえず 学校的には
奇抜な髪型 なんだとか。

てことで
我が家の王子専属スタイリスト 散髪担当の弟に学校に電話して聞いてもらう事に。

すると担任の先生は居らず
学年主任が電話に。

学年主任本人は 王子の頭を見たわけではないけれども
数人の生徒が同じような頭をしていて あとは担任の判断だとか。

そして学年主任いわく

刈上げの長さとその刈上げの終わり部分の段差 が問題なんだとか。

弟からは
わからんけど なんとなくわかったような…でも理解に苦しむ と。

んで

要するに 震災刈り 見たいなのがダメなんじゃね? と。

震災刈り?
なにそれ美味しいの?

わかんないのれ画像検索

なるほろ。

随分遠いけど 似てるような気がしないでもないような気がしないでもない。

でもやっぱり
どこが悪いのか さっぱりわからないでつよ…。

上がちょぃと長目のスポーツ狩りにしか見えないうちがおかしいのんやろか?

しかし
これで学校来るな 言われるとは思わんかった…

担任いわく

授業態度とか素行が悪いとかいうお話とはまったく別のお話 だと言うておった。

現にうちの子の素行は良い方なんだとか…。

染めてるとか 整髪料つかって変な形にしてるとか
虎刈りにしてるとか何とか そういうんならわかるんでつけどねぇ…

奇抜な髪型 でつかね…コレ…(*´`)